「春のミニ運動会」を楽しみました!
- update:
- 2026.5.28
- category:
- お知らせ
1階中央フロアにて、令和8年5月10日に「春のミニ運動会」を開催しました。
毎年、高原荘では玄関横の地域交流室で運動会を行っていますが、
今年は1階・2階に分かれ、5月と6月の2回にわたり中央フロアで実施することになりました。
今回の運動会は、車椅子をご利用の高齢者が中心のため、走る競技ではなく、
どなたでも参加しやすい内容を工夫しました。
ラジオ体操で体をほぐしたあと、木のしゃもじを使った 「玉送り」、職員が持つカゴに玉を入れる
「玉入れ競争」、速さと正確さを競う 「洗濯たたみ競争」の3種目を行いました。
左右に並んだ利用者の皆さまからは大きな声援が飛び交い、
日頃の生活やリハビリの成果を発揮しながら、笑顔あふれる楽しい時間となりました。
来月、6月14日には2階での運動会を予定しています。どうぞお楽しみに。

お鍋に使う木のしゃもじで、紅白の玉を慎重に隣へ送ります


目の前に来たカゴへ、そっとボールを入れていきます

綺麗にたためたら、職員が旗を上げて次の洗濯物にバトンタッチ

大盛況のうちに、運動会を終えることができました
